Kasty10

ブログ初心者!好きな事をブログにします!

思い出の料理

皆さんは思い出の料理はありますか?

 

  自分はやはり母のカレーが真っ先に浮かびます。

  最近は実家に帰るのがお盆の日かお正月の日だけなので恋しくなります。

  母のカレーは、一般的なカレーに隠し味でチョコを入れルーを滑らかな甘さえと変化させます。

  チョコの配分といたしましては、板チョコ1.2枚程度がおすすめだと母が言ってました。

   それ以上入れてしまうと甘さが際立ち、くどいルーになってしまうからです。

  味としてはマイルドな仕上がりで、口に入れた瞬間とろけ落ちます。

  なので最近は、早く「お盆になれー」とずっと心の中で思ってます。