Kasty10

ブログ初心者!好きな事をブログにします!

電車の謎

こんにちはKasty10です。

僕はずっと考えていました。

なぜ人は電車に乗ると端にやりたがるのかを考えていました。

端によると気を使わなくて楽だし、左右に揺れても壁が支えてくれます。

その一方で端でないと隣同士に気を使わなくていかない。

その謎を日曜日の夜にある林先生の番組でやっていました。

先に答えを言いますと

無意識に人は端によりたがる性質があるということです。笑

人間は端にいる事で「安心」するそうです。笑

なんだかどうでもいい事を考えていたんだなー

と自分に笑えてきました。

 

貴重な時間をこんなブログを見てくださりありがとうございます。